みやこの元団長日記

グラブルの騎空団ぐるぐるストッキング(ぐるスト(ストはカタカナ))の元団長がたまになんか書くかもしれません

団長最後の日

今回の古戦場をもって騎空団ぐるストの団長を退き船を降りることにしました。

というわけでタイトルの通り今日が私にとって団長最後の日です。

ぐるストはえあぽけさんが団長を引き継ぎ、方針を少し変えて存続するらしいです。



団を立ち上げたのが2017年の10月なので、古戦場周期的にはちょうど丸2年団長をしていたことになります。この2年間本当に色々な団員さん、元団員さんに出会って、色々ありましたがとても楽しく過ごすことができました。

思い返すと、立ち上げ当時は今とは違い10億報酬もなく(おそらく)マッチングは貢献度マッチで低空全盛時代だったような気がします。そんな中私が好き勝手走りたいというだけの理由で(団を探すのが面倒で)立ち上げた団でした。団名も「土レのストッキングがぐるぐるしてるから」という適当な由来でした。

そんな団にもかかわらず最初から30人で古戦場を迎えられたのは本当に運が良かったと思いますし、付き合っていただいた当時の団員さんたちには感謝の気持ちでいっぱいです。フリーランということで初回から天上団に轢かれたり事故マッチに巻き込まれたりし続けましたが、それはそれで楽しかったです。

立ち上げ当時は今ほど平均ランクも高い方ではなかったのですが、そこから今(平均ランク248)ほどまで成長してきたのはとても感慨深いですし、初期から在籍していた団員さんとは一緒に成長してこれたような気がします。団員・元団員のみなさんは私の適当な団運営に付き合っていただき本当にありがとうございました。

今回の古戦場では私は手元のリソースを使えるだけ使いました。団のみんなと一緒にヘルの動きを考えたり実際にタイムが縮まっていくのはとても楽しく、また続けたい気持ちも出てきてしまいました。リソースないので続けませんが、最後まで団のみんなと一緒に遊べて本当によかったです。

というわけで、私は正直モチベが今の団の状態に追いつかなくなってきたので団長をやめて船を降ります。残った団員のみなさんはぜひ後任のえあぽけ団長(予定)を助けてよりいい団に盛り上げていってください。

最後になりましたが、これまで一緒に遊んでいただいた団員・元団員のみなさん、古戦場で対戦していただいた団の方々、SNS等で絡んでいただいた方々、2年間本当に楽しかったです、本当にありがとうございました!



P.S. 私の枠等が空いたのでぐるストが団員募集してるらしいです。

興味のある方はぜひDM送ってあげてください。