みやこの元団長日記

グラブルの騎空団ぐるぐるストッキング(ぐるスト(ストはカタカナ))の元団長がたまになんか書くかもしれません

ウマ娘の独走レースエミュレータっていうのがなんかすごそう

注意書き&お断り

「ブログ1年近く更新されてないから書け」って言われて書いただけです

筆者はウマ娘やってません&やったことありません

なので今回紹介するエミュレータが本当にすごいのかどうかわかりません

動画見ただけでエミュレータサイトは開いてもいません

サイト開いたり使ったりして何かあっても筆者は一切責任をとりません

本題

ツイッターで見かけました

動画見たらなんかすごそうだったのでブログに書くことにしました

注意点としては1頭でエミュレートしてるのでなんか他のウマ娘がいる場合とは全く同じにはならないらしいです

それ以外はスピードとかスタミナとかスキル効果とかちゃんと計算されてて(他のウマ娘が絡むスキルはなんかいい感じのそれっぽいタイミングでの発動を仮定してるらしい)、デバフ受けた時の計算までして指定レースのタイム等のエミュレートをしてくれるらしい(動画の受け売り)です

グラフでスタミナの減り具合・残り具合とかもわかるので、育成の最後に取るスキルどうしよっかなーとか迷った時にも便利って動画で言ってました

それぞれのウマ娘のデータは保存・読み込みできるので比較にも良さそうです

全然関係ないんですけどグラブルの元カレ計算機を思い出しました

というわけで、「ウマ娘全くわからないけどグラフに線がたくさんあってすごく凄そうな感じがしたのでブログで紹介してみました」でした

「ブログ1年近く放置されてるから書け」って言われて書いただけの記事をここまで読んでいただいてありがとうございました

トレーナーのみなさんはジェミニ杯用の育成頑張ってください